toggle
2018-01-30

乾燥させてない緑の胡椒 -Cambodian green pepper-

Cambodian green pepper

仕事がおわり、自宅に戻ると料理をする。

革をしてなかったら料理をする人になっていたんじゃないかなってくらい料理が好きだ。

料理をしながら一日に起こったことを思い出し、頭の中で整理する。帰宅した後はそんな時間。

アスリートじゃないからそんなに気を使わなくてもと思うくらい、栄養面に気を使う。

もともと栄養や効用なんかも好きだからですね。

外食より自炊が好きなshujiworks。

初めは自営業者たるもの健康管理、身体作り、心の健康に気を使わなくてはと少しは思っていたが、意識しなくても自然に身体が動くから不思議だ。

ただただ好きなだけなんだろうなー。

新しい素材に出会うとそれをどう使おうか迷いながらも、心地よい高揚を覚える。

この素材をどのように自分に取り込んでやろうかという小さな戦いを挑むそんな感じ。

勝ったらずっと自分の心強い仲間になってくれる。少し変かもですが・・・。

いまはまっているのはカンボジアで買ってきたグリーンペッパー(乾燥させる前の生の胡椒)。もちろん検疫に通してます。

山椒のような柑橘な香りがし、乾燥させたものよりも優しい辛さ。

戦う相手がいることはとても楽しいこと。

実践という経験を手に入れることで、自分がまだまだ成長していると感じられる。

料理もですが、楽しみながらやっていたら知らない間に上手くなっていたっていうのが、理想の学び方な気がします☆

いろんな人といろんな話をするために一つでも疑問と答えと経験と失敗を貯めておきたいです。

これまた不思議なのですが、意外なことがまわりまわって革が上達することもあるんです。

これ本当に☆彡

関連記事