toggle
2023-02-04

学ぶことが出来る事 ‐中物 口枠トートバッグ‐ 

学ぶことが出来る事。

今回は「口枠トートバッグ」


教室では、どんなモノを作るんだろう。

どんなモノを作ったら、自分のこれからのモノ作りに役に立つんだろう。

楽しく作りながら、どんなことが学べるのかを教室を教える目線で少しずつ書いて行こうと思います。

わかった方がより自分のモノ作りに応用できるはずです。


口枠という金具を使います。

この金具は製図から始めると応用も聞き自分の好きな口枠で製作することが出来ます。

どんなサイズでも製作することが出来るようになります。

口枠の使い方は覚えておくととても役に立つこと間違いなしです。

口枠ショルダーや口枠リュックも応用で作ることが可能です☆

是非に覚えて欲しい技術です。

関連記事