toggle
2018-02-27

手作りなお返し-Bake cookies on White Day-

2018年の3月14日。

ホワイトデーです。

shujiworksはクリスマスかホワイトデーに年に一回、教室のみんなにクッキーを焼きます。あとお世話になった人々にも。

毎年毎年、違うことをしたいなーと思っているのですが確定申告やら年度末のお仕事に追われテンション高めにクッキー作りをいたします。

2018cookie

今回はおそよ600枚分焼きます。約6キロ分。

種類は6種類。プレーン、ジンジャー、マカデミア、クランベリー、スパイス(シナモン・ペッパー)、紅茶。

2018cookie-3

せっかくなんでシールを作り、一つ一つを梱包します。

原材料も記載します。

2018cookie-8

こんな感じにシールを貼ります。

2018cookie-6

そんな作業を続けていると夜になります。

翌朝に渡す分のみ焼きます。

なので5日連続で焼きます。

2018cookie-1

ホワイトデー。

4月でも良いのになーといつも思います。

関連記事