toggle
2017-12-12

カンボジアにいる昆虫観察 ₋Insect observation in Cambodia₋

日本以外で昆虫をしっかり観察したことがないので、カンボジアの昆虫たちをしっかり見てみようと思いました。

ですので、計画的に日本より虫網持参しました。折り畳み式で伸ばすと2mになります。はねなど傷つかないように配慮し専用の虫ネットです。

トンボに蝶に日本にいない虫たちが多数。

図鑑をよく見ますが名前がわからないものばかり。しっかり記憶をし後で調べてみようと思います。

子供の時から好きな事ってなかなかやめられない。

夢中になれる瞬間。まさかこの歳になってもやってるのかーと驚きます(笑)

つくるものに少なからず影響しているので、まぁー良しかなとは思うのですが☆

これからも旅行の都度やるんだろうなぁー。

昆虫観察とは関係ありませんが、

カンボジアに一ノ瀬 泰造さんの記念碑があります。

旅行中がなんと命日だったため、これは行くしかないと訪れました。

20代のときに見た「地雷を踏んだらさようなら」を思い出します。

記念碑の周りは花が咲き蝶が飛び、きれいな鳥の声が響いてました。

手を合わせその場を後にしました。

shujiworks手縫い革教室 手縫い鞄教室 手縫いバッグ教室 バック教室 bag school レザークラフト教室 体験教室 レザーワークショップ 東京都中央線国立駅 徒歩7分

革小物修理  革もの修理  革の財布修理  革手袋修理 革のバック修理  革のベルト修理革のショルダー修理  革のトランク修理 革のパンツ修理 革靴修理 革ジャン 革ジャケット修理

関連記事