toggle
2015-11-28

つよいひと

mori

本当につよいひとってなんだろう。

下を向きたいとき、見たくないものを突きつけられたとき、もう立ち止まりたいときも前を向き歩き続けられるひと。

風が吹き道が塞がって、呼び止める声や幻聴のような音を聞いてもただ受け入れて怯えないひと。

あるものをあるものとして、ないものをないものとして扱える。

目の前にあるものを素直に愛し続けられる。

そんなひとなんだろうな。

本当に自由ってどんなだろう。

誰かのせいにせず、何かのせいにせず、どこにいたって自分の心を赴くままに開くことができる。

過去も未来もそれはそれとして今を一生懸命に生きる。

誰かが決めた価値や誰かが決めたルールの海に乗ることも溺れることもせず、自分の道をゆく。

自由。

東京の大きくないライブハウスで歌っていた。

ああ、つよいひとだと感じた。自由をもっているなーって気がした。

その歌は押しては返す波のように情緒あふれていた。

忘れていたことを思い出す。忘れたかったこともあるけど、思い出してよかったことも。

あー透き通っているなーって思った。

まだまだまだだけど、こんな人になれたらなーって思います。

タテタカコさんというひと。

かっこいいなー☆

shujiworks手縫い革教室 手縫いの鞄教室 レザークラフト教室 体験教室 東京都中央線国立駅 徒歩7分

革小物修理  革もの修理  革の財布修理  革手袋修理 革のバック修理  革のベルト修理革のショルダー修理  革のトランク修理 革のパンツ修理 革靴修理 革ジャン 革ジャケット修理

 
 
 
 
申し込みボタン
 
 
contact line

関連記事