toggle
2015-10-23

今日から新しいblogを始めます

shujiworks手縫い革教室を始めて丸5年が経ちました。

皆さま、本当に本当にありがとうございます。

shujiworksにお付き合いいただき自分は幸せ者です。

umi

今年の7月でshujiworks手縫い革教室が満5年☆

そうあれは2010年の7月!

まだ右も左も上も下もわからないshujiworksは社会の隙間に自分の居場所を作り出したのです。

場所を国立に見つけ、改装し、色縫って、好きな物を入れて、植物を育てて。

半年後には東日本大震災がありました。

少しずつ日常が戻りつつ1年が過ぎました。

そして2年、3年、4年。

5年もするとshujiworksの中で、どんどんどんどん自分がやりたい事、しなくてはいけないこと。しなくてもいいこと。しちゃダメな事。がわかってきます。

頭で考えるのは向かないから身体を動かしながら。いろんな風をいろんな場所で感じながら。

そしたら1年目に思っていたことがより明確になって来たんです。違っていた、思い過ぎていたことがわかっちゃったんです。

だからまず新しいウェブサイトを作ってみました。自分自身の整理も込めて。そしてついでに新しいブログのページも作ったんです☆それがこちら(笑)

春から新しいshujiworksが動き出せるように☆☆☆

まだ初冬くらいなのに(笑)

新しいウエブサイトはこちらです。 → shujiworks手縫い革教室の新しいウエブサイト

少し覗いてみてください


shujiworks手縫い革教室
手縫いの鞄教室レザークラフト教室 
東京都中央線国立駅 
徒歩7分


shujiworks repairs工房
シュージワークス リペア工房
革小物修理 革もの修理革の財布修理 
革手袋修理革のバック修理 
革のベルト修理革のショルダー修理 
革のトランク修理 革のパンツ修理 
革靴修理 革ジャン革ジャケット修理

関連記事