toggle
2016-02-15

新しい 始まり 

ここは伊豆にあるとある神社の上。

年の始まりよく来る場所。

kumomi

車を停めて結構な階段登りここまで来た。革靴だとキツイかなってくらいの山。

その日は西風が強く木々がバタバタと葉を飛ばされないように身を小さくしていた。

途中から階段がなくなり、地表に出た木の根が踏面となり上へ上へと押し上げてくれる。

冬なのにまだまだ緑が残る山。暖冬のせいか、神さまのせいなのか。そんなことを考えながら上を目指す。

葉が隠していた海がちらほらと隙間から見え隠れする。時間は14時を少し回った辺り。

西伊豆の海から白みがかった光がキラキラ眩しく木を縫うように漏れてくる。

少し息があがったくらいで頂上に到着。

風がつよい。

毎回のことだけど。

一瞬なにかがよぎる。考え事が始まる予感。

しかし、せっかくの景色を邪魔されたくないから、出てきたそれらを消す。

自分だけの時間。

そんな時間を大切にできるくらい大人になったんだ。

そう、なったんだ。

これから何ができるのかわからないけど、せっかくせっかくいるんだからと考える。

shujiworks手縫い革教室 手縫いの鞄教室 レザークラフト教室 体験教室 東京都中央線国立駅 徒歩7分

革小物修理  革もの修理  革の財布修理  革手袋修理 革のバック修理  革のベルト修理革のショルダー修理  革のトランク修理 革のパンツ修理 革靴修理 革ジャン 革ジャケット修理

 
 
 
 
申し込みボタン
 
 
contact line

関連記事