toggle
2015-12-10

夏のフィールドワーク☆‐The summer holidays‐

夏になるとshujiworksは海や山に行きます。

主に海で素潜りや釣りなどをする。

山で昆虫採集や植物採集。花火を見る、温泉に入る、いるんな場所のおいしいものを食べる。

umi1

フィールドワークト言っても幼少期から毎年夏にやっていること。

田舎育ちの自分はいつも海に山に夏中は遊び回ります。夜寝る前にはぐったりするくらい。

そんな話をしていたら意外にやってみたい、体験してみたいという方がいたので連れて行くことになったのが始まり。

umi2

海の中。違う世界が見える。

息ができる素晴らしさ。チリチリする日差しと海のゆれに水がまとわりつく感覚。

いつも通りにいかないもどかしさ。

umi3

考えたら当たり前だけどそれらを体感する。

きれいな魚においしそうな魚。少し分けてもらう。

umi4

そして海岸に寝そべって花火を見る。一番きれいな花火。30分だけの大切な時間。

いつ行っても特等席☆

umi5

子供だった頃の夏休み。明日はなにしようかーと行き当たりばったり。

それなりに忙しかったけど(宿題に家の手伝いに)、考えてもしょうがないから楽しいことしかしない子供時代。

大人になってもその頃のような無計画白紙の夏休みを楽しめる自分を知る。

そんな感じに夏を楽しむフィールドワーク☆

楽しむって大人になると忘れがち。

どうしても日々の忙しさに追われ、忘れてします。

せっかくだからなるべく楽しまないとな、と思う。

自分の好きなことを押し付けているのかもだけど、少しでもなにかを感じてもらえたら。

大人だって遊びたい。遊び続けたい!!

関連記事