toggle
2015-11-21

森の中へ

mori

shujiは最近よく森に入っていきます。

自分にとって海に入る事と森に入ることはニュートラルな自分に戻すための行為な気がします。

普通に生活しているとなんでもできちゃう、作れちゃうと傲慢にバカみたいに思う自分がいる。

自然は思う通りになんて全然できないことばかりなのに。それを知るために森に海に。

koke

でも、社会という共同生活の中で生きていると思うようにできないことがたくさんある。

みんな住んでいて多様であるから。たくさんのルールがあるから。

自然の中では人が作った社会のルールは通じない。人知を超えた理の世界。

もともと身体は自然だから自然の中にいると少しずつ少しずつなにかを思い出してくる。そんな気がする。

それがなんとも心地よい。

そして自分も一部でしかないと感じる。いろんなことが些細で小さなことに思える。

shoudoubutu

ずっと同じ世界にいるといつのまにか自分自身がわからなくなる。

比べるものがなくなってしまうから。どっち、どっち。

そんなときは少し足を延ばして違う世界に飲まれてみる。

日常から少し抜け出し、少しの好奇心と少しの恐れを持って。

これからも楽しくモノを作るために必要なこと。

これからのモノ作りをよりよくしていくために必要なこと。

言い訳でいいと思うのです、それで良ければ。

musi

shujiworks手縫い革教室 手縫いの鞄教室 レザークラフト教室 体験教室 東京都中央線国立駅 徒歩7分

革小物修理  革もの修理  革の財布修理  革手袋修理 革のバック修理  革のベルト修理革のショルダー修理  革のトランク修理 革のパンツ修理 革靴修理 革ジャン 革ジャケット修理

 
 
 
 
申し込みボタン
 
 
contact line

関連記事